Entries

名古屋にて

2017-11-14
名古屋にて演奏させていただきました!
お声をかけていただき
ありがとうございました。嬉。

いろんな方のお話が聞けて
嬉しいです!!

日本酒いいですね~。\(^o^)/

2017 名古屋 ⑬
--------------------------------------------------

201711名古屋⑤

着物は地下さんに着付けしていただきましたよ。
ありがとうございます。
自分で着れるようになりたいなぁ~。

201711名古屋③

-----------------------------------------------------
201711名古屋④

------------------------------------------------------
お土産は、またまたお菓子です。。。
201711名古屋 お土産

カメカモネ

2010-10-25
こんにちは。
ひと月程前に穴原になった金田です。

最近すっきりと晴れる日が少ないですね。
もっと陽に当たりたいものです。

そんな天気の中、とある公園に行ってきました。
カメやカモがいっぱいいました。


曇天公園


夏の名残か、あちこち蚊に刺されてカイカイでした。
これがまた強烈なかゆみで、かき過ぎて傷だらけに。

ほんの少しだけ、赤く色づき始めている木もありました。
時々はこうした場所に佇むのも良いものです。
ただし今度はムヒを持ってね。ムヒヒ。

金田明子

引っ越しと猫と釘抜き

2010-09-05
お引っ越し~♪ お引っ越し~♪
ある日せっせと お引っ越し~♪
そこにウサギが 飛んで出て~♪
ころり転げた 荷物ごと♪

こんにちは。
先日住処を移ったばかりの金田です。
前の住処は一目惚れしたとても良い部屋でしたが、
新しい住処も陽がよく当たって快適です♪

先日、釘を抜きに実家に行きました。
見たことのない子猫が出迎えてくれました。
お前は何者だ??

出してぇ!
ここから出してぇ!

数日前に家族の仲間入りをしたとの事。
名前がまだないので、皆好き勝手な名前で呼んでいます。
10年以上前からいる成猫が威嚇するのも気にせずに寄っていきます。

成猫は雄なんですが、チビは近づいておっぱいを探します。
大きな猫が少しずつ気を許していく過程が素敵でした。

眠り猫
遊び疲れて突如眠ります。

そんな光景を横目に、私は数百…いやもしかしたら
軽く千を超える釘とガンタッカーの針をコツコツと抜きました。

釘

この釘が何かわかるアナタはきっと、絵描きです。

金田明子

えがった やまがった

2010-07-31
またもやお久しぶりです。
暑くて寝過ごした金田です。

先日、・・・と言ってももう一月も前ですが、
久しぶりに山形に行ってきました。

さくらんぼ
美味しかった~。時間制限40分。そんなに食べられません・・・。

いとこの結婚式以来だから、4~5年ぶりくらいかな~
と思っていたら、15年ぶりだったらしいです。
おいおい。

おはな
見頃のあやめ公園。

ユリ園
お花はまだ咲いてないけど、一目でわかるユリ園。

懐かしい親戚に囲まれて、子供の頃に遊んだ道を歩きました。
記憶の中の景色とは随分違う気がしたけど、良いところです。

上杉神社
上杉神社。「愛」の兜、見て来ましたよ。

金田明子

テーマ研究

2010-07-04
こんにちは!
暑い日が続いていますね。暑いのはニガテです…(T_T)

私の高校では、三年間通して一人一つテーマを決めて研究をする、『テーマ研究』と呼ばれるものがあります。
いわゆる、総合学習ですね。
私はもちろん太鼓について研究しました。
[間合いを取り入れた楽曲の作曲と演奏]というテーマです。
なんじゃらほい?って感じだと思いますが、まぁ、自分で作った曲を演奏するってな感じですね。

先日、無事その発表を終えました。
作曲という作業はほとんど初めてでしたし、一人で発表するというのはなかなか怖いものです…
とにかく終わってよかった…っていうのが正直な感想です(*_*;

しかしながら、思ってたよりお客さんの反応は良くて、本当にホッとしました。
アンケートにも、いい意見がありまして…嬉しいものですね(*^_^*)
その中には、
「太田さんは、本当に太鼓が好きなんだなーと思いました。」
と書かれているものがありました。
一番嬉しい感想でした!
「伝わったぁぁぁー\(◎o◎)/!!!」って感じです♪

しかし!まだ終わっていないのです…
レポートが…(~_~;) 研究内容をまとめて提出して、晴れて終了です。
〆切が…間に合うのか!?

がっがんばります!!


太田理絵

Appendix

プロフィール

浅野町子

浅野町子

お問い合わせ

Eメールはこちらまで!→

カレンダー

10  | 2017/11 |  12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

copyright at all reserved at Machiko Asano 2006